そらまめ本舗

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C84!

001.jpg

表紙&裏表紙。
そうなんです。タイトルが裏表紙なんです。
一番最後にタイトルっていうのに憧れて、おしゃれぶってやってみたのですが
わかりにくいだけで終わったような気も…


さあ、いよいよ明日…というか数時間後にはもう家を出ていなければいけないのですが、
明日です!!C84夏のコミックマーケット2日目!初陣でございます。

これが最後の更新になると思いますので、今回の写真集制作から完成に至るまでのちょっとした小話します。


そもそものはじまりは、
『こういうの撮りたいんだよね』
『空ちゃん、それは本にしたほうがいいよ』
という私と晋ちゃんの会話でした。
もともとこのかんじで撮影をしたいと思ってはいたのですが、本にする気はさらさらなかったのです。
でも、そこはなんといいますか、やはり晋ちゃんの言葉がすごく胸に響いたんですね。

(晋ちゃんが大丈夫って言うなら、できるかも)

そんなかんじで初めての写真集発行へと至ったわけです。


さあそこからが大変だった。
モデルさん、撮影場所、背景、ライトetcetc
今までの私の撮影スタンスからは大分かけ離れているため、何を、どこで、どこまで準備すればいいのか、
私の頭の中のイメージをどうやってモデルさんに伝えればいいのか、
本当に本当にたくさん悩みました。
一番最初の撮影だったエマさんとアイ子ちゃんにはたくさんご迷惑をおかけして、
たくさんアドバイスをもらいました。
のえるに泣きついたり、ちしこに泣きついたり、
すぐるちゃんにはブログの作り方やフォトショの使い方を教えてもらいました。
りょPにも不安をぶちまけたし、圧とアユミ君にはたくさん話を聞いてもらいました。
雷鼓には衣装の変更をしてもらったり、高津に至っては担当の色を途中で変わってもらいました。

モデルさんだけではありません。
安曇ちゃんに相談もしたし、あきやんやロクちゃんにも色々聞きました。
ちろさんにサークル参加のこと、委託参加のことをたくさん教えてもらいました。
六さんに委託先を相談させてもらったりもしました。
そしてREIさんに委託の許可をいただき、今回のC84での参加となったわけです。

本当に本当にたくさんの方に助けられて今回の写真集はようやく完成しました。


届いた写真集をはじめて見たとき、
ああ、私らしいなと思いました。

色味が上手く出せていなかったり、詰めの甘い部分が見つかったり、画質が荒かったり、
後悔する部分も多いですが、
ページをめくって、このときの撮影はああだったとかこうだったとか、
こんな話をしながら撮ったなとか、色々な思い出がたくさん詰まっています。

私が今出来る精一杯を詰め込んだ、ちょっとブサイクだけど、愛着のあるかわいい我が子になりました。


非常に処女作らしい処女作になりました。
御見苦しい点も多々あると思いますが、どこかひとかけらでも、
皆様のお気に召していただける部分があれば私は本当に嬉しいです。

明日は今日以上に暑くなるとか!
みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけいただいて、サマーハントを楽しんでくださいませ!
それでは明日、お会いできることを心から楽しみにしています。


2013/8/11 空太
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会場に行けないので通販楽しみにしています。

| きろ | 2013/08/11 01:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s0ramame.blog.fc2.com/tb.php/4-e9341354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

